かみむら耳鼻咽喉科では、鹿児島市・薩摩川内市を中心に耳鼻咽喉科、アレルギー科の日帰り手術に力を入れております。最寄り駅は、JR『鹿児島中央駅』から直通の『川内駅』です。

logo

耳鼻咽喉科・日帰り手術・予約優先
受付時間 午前8:15~12:00
午後2:45~  5:30

インカム導入いたします。

かみむら耳鼻咽喉科では、9月から院内連絡無線(インカム)を導入いたします。昨年から、医療接遇向上に努めて毎月職員研修を行い、その成果が徐々に現れ、先日久しぶりに来られて患者さまから感謝・お褒めのご意見を頂きました。まことにありがたいことです。クリニックの性格上、1人の医師が、複数名の看護師・受付スタッフに指示、連絡が必要です。また、患者さまの診察・検査・待合など気を配り、同時にいろいろな業務をこなさなければなりません。しかしながら、診察中に声を出して、他の指示を出すのは、患者さまに対して大変失礼なことです。歯科クリニックでインカムを使用されている話を聞き、検討を重ね、このたび導入いたしました。スタッフを大声で呼んだり、探したりすることもなくなり、また、受付との連絡もスムーズになります。今まで以上に良い医療サービスがご提供できるのではないかと考えております。

ぜひ、ご意見をお聞かせください。

追伸:FBS社(http://www.flets-oa.co.jp/fbs2022/index.html)のインカムです。小型でアンテナがなく、マイクは穴がなくふき取りができ衛生的です。イヤホンもおしゃれです(耳掛け型補聴器みたい?)。南九州では松井商会が代理店で、担当の黒木さんが、遠路宮崎から対応してくださいました。お疲れさまでした。感謝です。